新型コロナウイルス

PCR検査実施について

当院では、新型コロナウイルスのPCR検査を実施しております。

PCR検査の際は、来院時間を通常診察と区別をして検査を行い、院内感染が起きないよう、細心の注意と対策を講じております。当院をご利用の方は、どうぞご安心いただけますと幸いです。

◆PCR検査をご希望の方へ

【①事前診察】

PCR検査が必要かどうかの事前診察を実施いたします。

当院のオンライン診療のご予約をいただき、PCR検査の相談がしたい旨をお伝えください。

オンライン診療の予約はこちらから

​※オンライン診療を行える環境がない方は、お電話によるご相談も可能です。

​↓

【②検体提出】

診察の結果、PCR検査が必要と判断された場合、当院が指定した時間に来院していただきます。費用については、保険・公費が適用される場合と、自費でご負担して頂く場合がございます。保険や公費が適用されるかどうかは、医師の判断となります。

(保険・公費が適用される場合の症状例)
・流行地域への渡航歴あり
・罹患者との濃厚接触あり
・発熱が続いていて、他の感染症が疑われない
・味覚障害・嗅覚障害など特徴的な症状を伴う

・その他医師が必要と判断した場合

※自費でご負担いただく場合、36,000円(診断書作成費用込み)を頂戴しております。

​その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

びやじま内科医院

〒136-0072 東京都江東区大島5-36-7白石ビル2F

​​TEL:03-5628-0571